都市製作記 「6.空港の設置」
ひたすら市域の拡大を繰り返し、人口は30万人ほどになりました。
この頃になるとそろそろ空港や港湾の設置が求められます。

空港は商業需要上大きな影響を及ぼすので、要求があればなるべく建設しましょう。
かなりの費用がかかることになりますが、今の都市の収入から言えばちょろいもんです。


都市のはずれに空港を設置。

シムシティ3000では航空機事故が起こることはありませんが、空港はやっぱり犯罪の増加・オーラの低下を引き起こすので、なるべく市街地から離れたところに建設したいところです。

空港の整備要求のほかにもテーマパークの建設要求などが来ますが、市民に喜んでもらえるのでもちろん許可しましょう。

戻る TOP 次へ