Kid Icarus: Of Myths and Monsters 攻略の部屋

ものがたり

取扱説明書のテキトーな意訳・要約なので、参考程度に・・・(´Д`;)

女神パルテナが建立した平和な国、エンジェランド。
空の宮殿からいつも女神パルテナは笑顔でエンジェランドを見守っていました。

しかしある日、パルテナの微笑みは消え去ります。
パルテナは悪夢を見たのです。それはもう本物のようで、この世にないほどの恐ろしい悪夢でした。

パルテナは占い師を呼び寄せ、この悪夢について調べさせるとともに、これから起こることを予言させました。

すると占い師は苦しそうに語りはじめました。
「別世界から侵略してきた悪魔にエンジェランドは攻撃されるでしょう。恐ろしい悪魔の名はO・・・Or・・・Orcos!」
この名前を言い、占い師は声が出なくなりました。

パルテナはすぐさま親衛隊長のピットを呼び寄せ、深刻そうに悪夢のこと、占い師のことを話しました。

「ピット、この悪夢は近い将来現実に起こるでしょう。
今からあなたに特別な魔力を得る修行を課します。
すべての希望とエンジェランドの運命をあなたに託します。あなたは悪魔と戦わなければなりません。
エンジェランドに昔から伝わる三種の神器があります。
今は古びているこの神器は、身に付けた者にどんな悪魔とも戦う特別な魔法の力を与えるでしょう。」
でも、ああ・・・。今の力不足のピットにはこの三種の神器を身に付ける力がありません。」

こうして力不足のピットにパルテナから修行が課せられました。
その修行とは、冥府界の塔から嵐の地上界へ這い上がり、
さらに目がくらむ高さの天空界の塔を制覇するという過酷なものです。

さらにパルテナはピットが任務で離れている最中にエンジェランドをが襲われた時に備え、
三種の神器を封印し各界の砦の番人に託しました。

そしてピットは冥府界最深部へ・・・。
Orcosがやってくる前にピットは修行を全うし、天空の神殿に辿り着かなければなりません。

そして一体・・・Orcosとは!?

もどる