しなちくのWebサイト 掲示板

記事閲覧

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 水力発電所 投稿者:フェルマー 投稿日:2017/07/14(Fri) 18:24 No.519

news4.gif
クリーンで建て替え不要ということで、予め地形をいじって水力発電only、10万人くらいになって収入が十分になったら核融合、という感じで街をよく造っていたのですが、
「調査・研究」のページを見て、水力発電所の出力が詐欺だということにちょっと驚きましたw
これならやはり最初は石炭・石油を素直に立てた方がいいみたいですね。場所もとりませんし。


Re: 水力発電所 投稿者:管理人 投稿日:2017/07/17(Mon) 09:03 No.520

../../../img/admin.gif
結局のところそうなってしまうんですよねぇ。
それなりの規模の都市を作る場合は、下準備と建設の手間、土地活用の効率を考えると水力はおすすめできないです…。

それでも財政の弱い小都市だったり、大都市でもメイン発電所の補助だったり、使い道はいろいろあるのが幸いです。
(いかんともし難いソーラーとガス発電所は、遊び続けて二十年近くになってもろくに使ったことがありません…。)


- YY-BOARD -