しなちくのWebサイト 掲示板

記事閲覧

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: お久しぶりです。 投稿者:Norippy 投稿日:2017/01/30(Mon) 22:41 No.480

news6.gif
こんばんは、しなちくさん。
だいぶ前に、MIDI と、プレーヤーと、ブラウザを、ダウンロードしました。
MIDI すっごくノリノリで楽しい気分になりますよね ! (笑)
ブラウザは一応、インストールしてあります。なんか、よい感じですね。
MIDI ・・・ とある音楽ソフトで読み込むと、音符を流しながらリアルタイムで聴けるので、よい刺激になっています ! ^ ^;;
しかし、この MIDI ・・・すっごく忠実に再現されていますね・・・まるで本家から持ってきたような感じな^ ^;;;
(そんなことはどうでも良いのですが)


Re: お久しぶりです。 投稿者:管理人 投稿日:2017/01/31(Tue) 20:41 No.481

../../../img/admin.gif
こちらではお久しぶりです。

MIDIは10年以上前に流行?していたときによく聞いたものですが、最近はさっぱりです。^^;
ここにMIDIを載せているのも、そうしたものの名残ではありますが、本人の作曲能力が0なのでオリジナリティゼロの
耳コピーか楽譜からの打ち込みをしたものしかありません。^^;
その代わりと言ってはなんですが、
ゲームのMIDIは頑張って似せているつもりなので、お褒めの言葉をいただけてうれしいです。
自作曲を作ることのできるのりさんにはかないません。


Re: お久しぶりです。 投稿者:Norippy 投稿日:2017/02/01(Wed) 01:14 No.482

news6.gif
夜更かしして、絵を描いてふけってた、おぴょです。
メール送ったけど一向に返信が無かったので、とても不安になっていました。なので、掲示板に書いちゃおう ! ということで、書いたのですが、すっごく返信が嬉しいです !

SFC 版の MIDI をダウンロードできるようになっていたのが、すごく嬉しかったのです !
わたしは、なんで、こういったテンポの良い明るい気分になる音楽が作曲できないのかまるでわかりません。
人それぞれ、違うんですよね。^ ^;;

もう、SFC 版の MIDI ・・・聴き出すといきなりすっごくワクワクもうすっごく表現しきれないほどノリノリなめっちゃくちゃ楽しい気分になるので、しなちくさんこそ、凄いと思っていますよ ! (私が持っていない、しなちくさんだけの "特技" や "センス" !)

自作曲・・・あれですか ? ・・・自分で聴いてて悲しくなります・・・^ ^;;;


- YY-BOARD -